上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2017年3月31日 最新ニュース

三井住友カード、「くまモンのカード(VISA)」による熊本地震への支援を継続

三井住友カードは3月31日、平成28年熊本地震(以下熊本地震)の被害に対する支援として実施している「くまモンのカード(VISA)」による平成28年熊本地震義援金への寄付を、平成30年3月31日まで延長すると発表した。


「くまモンのカード(VISA)」は、熊本県を応援する機能を付帯した地域貢献型クレジットカードで、同カードの収益の一部を三井住友カードから「熊本県ふるさと納税」に寄付している。

これに加え、平成28年5月1日~平成29年3月31日の期間、カード利用代金の0.1%相当を「平成28年熊本地震義援金」へ寄付するとしていたが、被災地の人々への支援を継続するため、対象期間を平成30年3月31日まで延長することとした。

寄附について、会員の負担はない。また、熊本県および三井住友カードからの寄附による領収書は発行できない。

「くまモンのカード(VISA)」の年会費は初年度無料、前年1回以上のカード利用で翌年度年会費無料となる。通常は1,250円(税別)。

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較