岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2017年2月23日 ポイント・マイル

Tマネー、オートチャージ・クレジットチャージサービスを3月下旬より開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

Tマネーは2月20日、クレジットカードからの引き落としで、電子マネー「Tマネー」にチャージできるオートチャージ・クレジットチャージサービスを2017年3月下旬より開始すると発表した。


Tマネーは、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービス。特別な手続きの必要はなく、現在持っているTカードにそのまま現金をチャージすることができ、Tカード1枚で共通ポイントと電子マネーを利用できることから、サービス開始以降、多くの顧客に利用されているという。

このたび開始するサービスでは、事前に顧客が設定した残高を下回った場合に自動でTマネーがチャージされる「オートチャージ」と、WEBから顧客の好きなタイミングでチャージできる「クレジットチャージ」の2種類を展開する。チャージ可能金額は3000円~3万円。

これにより、従来の店頭での現金チャージに加え、クレジットカードからのチャージが可能となり、残高を心配することなく、Tマネーが利用できるようになる。

Tマネーは、現在、ファミリーマートをはじめ、TSUTAYAやウエルシアグループ、東武ストア、ドラッグイレブンなど全国約16,000店舗でサービスを提供している。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較