上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2017年2月23日 ポイント・マイル

Tマネー、オートチャージ・クレジットチャージサービスを3月下旬より開始

Tマネーは2月20日、クレジットカードからの引き落としで、電子マネー「Tマネー」にチャージできるオートチャージ・クレジットチャージサービスを2017年3月下旬より開始すると発表した。


Tマネーは、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービス。特別な手続きの必要はなく、現在持っているTカードにそのまま現金をチャージすることができ、Tカード1枚で共通ポイントと電子マネーを利用できることから、サービス開始以降、多くの顧客に利用されているという。

このたび開始するサービスでは、事前に顧客が設定した残高を下回った場合に自動でTマネーがチャージされる「オートチャージ」と、WEBから顧客の好きなタイミングでチャージできる「クレジットチャージ」の2種類を展開する。チャージ可能金額は3000円~3万円。

これにより、従来の店頭での現金チャージに加え、クレジットカードからのチャージが可能となり、残高を心配することなく、Tマネーが利用できるようになる。

Tマネーは、現在、ファミリーマートをはじめ、TSUTAYAやウエルシアグループ、東武ストア、ドラッグイレブンなど全国約16,000店舗でサービスを提供している。

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較