岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2017年1月31日 海外渡航者/安心・安全

JTB子会社とユーシーカード、「JTBの外貨両替」Web販売でMastercardによる決済開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

JTBビジネスイノベーターズ(以下JBI)とユーシーカード(以下UC カード)は1月30日、JBIが運営する「JTB の外貨両替」のWebサイトにおいて、Mastercard ブランドのクレジットカードでの決済を、2月1日より開始すると発表した。

JTBの外貨両替のWeb画面(参考)

JTBの外貨両替のWeb画面(参考)



JBIが提供する「JTB の外貨両替」は、海外に行く顧客を対象とした外貨両替サービス。人気渡航先をカバーする34通貨を取扱い、幅広い金種を用意し、紙幣1枚単位で選ぶことができる。

外貨の受取方法も、自宅配送、空港渡しと手法を拡大することで、出発前に事前に外貨を用意できるため、手間と時間をかけず現地での滞在に余裕ができると好評を得ているという。

UCカードとの提携により Mastercardブランドのクレジットカード決済が利用可能となることで、レートが変動する外貨両替の清算がインターネット上で即時完了するWeb販売において、支払いの手段の幅が拡がり、利便性が一層高まるという。

さらに、第三者の不正利用を防止するため、インターネットショッピングにおける本人認証サービスである「Mastercard 認証サービス」を導入する。

また、「JTB の外貨両替」のホームページは、パソコン向けのサイトの他、スマートフォンサイトもあり、自動的にスマートフォン用に最適化された画面が表示されるので、最新のレート確認や外貨両替の申込などを外出先などいつでもどこでも簡単、便利に利用できる。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較