上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2016年11月18日 プラチナカード

読者アンケート「招待制クレカ」(2)
「年間150万円使うだけで“あの”プラチナがもてた!」

今回登場いただく方は、「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」歴2年のはるくんぱぱ(40歳)さんです。ゴールドを利用して1年足らず、38歳のときにインビテーションを受け取ったといいます。
招待制の上級カードの取得方法はいろいろとあると思いますが、アメリカン・エキスプレスの「プラチナ・カード」がほしいという人は、一定の目安になるのではないでしょうか?

ゴールドカード利用歴は1年未満

--現在お持ちの招待制のカードは何でしょうか
はるくんパパ「アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードです」

--プラチナといえばアメックスですね。世界最初のプラチナカードを発行したアメックスは、プラチナ・カードという名称の商標登録も持っていますからね。さて、その前はアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを利用されていたのでしょうか
はるくんぱぱ「はい。ゴールドカードを利用していました」

--インビテーションが来るぐらいですから、かなり利用されていたと思います
はるくんぱぱ「月10万円~15万円ぐらい。年間150万円といったところです。公共料金、旅行代金、ネットショッピング、買い物、飲食店の支払いなどで利用していました」

--どれぐらいの期間利用されていたのですか
はるくんぱぱ「ゴールドカードを利用して1年もたたないうちにインビテーションが送られてきました」

--1年もたたないうちにですか?ラッキーですね。カード会社に問い合わせをされたのでしょうか
はるくんぱぱ「いいえ、いきなり送られてきました」

stepup
--ご自身はどうしてインビテーションが送られてきたと思われましたか
はるくんぱぱ「年間150万円以上利用したからでしょうか?そういったうわさもあったので」

--ところで2年間、カードを使ってみていかがですか
はるくんぱぱ「年会費は高いですが、そのほかはおおむね満足しています。特にコンシェルジュサービスはいいですね。ただ、以前あったマルコポーロの優遇サービスがなくなったのは非常に痛いです」

--キャセイパシフィック航空のマルコポーロクラブゴールドの自動付帯がなくなった件ですよね?ビジネスクラスラウンジが利用できたと記憶していますが、それは残念ですね。

それにしても、属性や利用状況によっては1年以内にプラチナにたどり着けることもあるとのこと。ゴールドカードからこつこつ実績を積むのは面倒くさいと思っている人にとっては希望の持てるお話です。どうもありがとうございました。


アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのサービス内容についてはこちら




「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」のサービス内容についてはこちら





<上級カード道場編集部より>
はるくんぱぱ様へ、この度はご協力いただきましてありがとうございました。つきましては薄謝を進呈したいと思います。お手数ですが送付先をこちらよりご連絡いただけないでしょうか。

関連記事

読者アンケート「招待制クレカ」(1)「JCB THE CLASSへの道」

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

カード比較

メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!