上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2016年9月23日 ゴールドカード

クレジットカードで大きな買い物
家を買う!

プレミアムカードと呼ばれるクレジットカードは数多く発行されていますが、中でも気になるのが利用枠に制限がない最上級のカード。一体どういったシーンで使って、どれぐらいポイントがたまるものなのでしょうか?
%e5%a4%a7%e5%ae%89%e5%bf%83%e3%81%ae%e5%ae%b6premium_wp

利用枠に制限のない「ダイナースクラブカード」

利用枠に一律の制限を設けていないカードとして人気の高いのが「ダイナースクラブカード」です。最もグレードの高いカードは「ダイナースクラブ プレミアムカード」(年会費130,000円+税)ですが、レギュラーカードと呼ばれる「ダイナースクラブカード」(年会費22,000円+税)ももちろん利用枠に一律の制限がありません。これまでも新車の購入やリフォームに使えることをご紹介しましたが、これ以外にも、人生で一番大きな買い物といえる家が購入できます。対象となるのはタマホーム(本社/東京都港区)の住宅です。
ダイナースクラブカード

ダイナースクラブカード(年会費22,000円+税)



「ダイナースクラブカード」でタマホームの住宅を購入してポイントを得る

タマホームの住宅を購入の際にダイナースクラブカードで支払うと、通常のショッピングと同様に100円で1Pのダイナースクラブ リワードポイントが付与されます。仮に2千万円の家をカードで支払ったとすると、200,000のダイナースクラブ リワードポイントが獲得できます。たまった200,000ポイントは、タマリビング(タマホーム関連企業。インテリアを販売)でのお買い物代金に充当できます。また、80,000円相当のデパートの商品券に交換できるほか、高級ホテルの食事や宿泊、会員限定の特別イベント等への交換も可能です。
surprise

「ANAダイナースカード」ならANA SKY コインがお得

もし、「ANAダイナースカード」(年会費27,000円+税)、「ANAダイナース プレミアムカード」(年会費15,5000円+税)の会員であればANA SKY コインへの交換が大変お得です。200,000ポイントであれば240,000コインが一挙に獲得できます。1コイン=1円相当としてANAウェブサイトで航空券や旅行商品の支払いに使えます。10コイン単位で利用できます。
ANAダイナース

ANAダイナースカード(年会費27,000円+税)



高級マンションの頭金が支払える

タマホームのほかには、一部の新築高級マンションの頭金などにダイナースクラブカードを利用することができます。対象となる物件については、ダイナースクラブカード会員に向けたダイレクトメールや会員誌を通して知ることができます。
lounge
ただし、こういった高額の利用に関してはダイナースクラブカードへの事前承認が必要となります。支払い方法は、一括払いのみで事前入金が必要です。現金で支払えるけどカード払いにしてポイントがほしいわ!という人にぴったりでしょう。

ポイントをたくさんためるには、大きな買い物は外せないところです。こういったプレミアムカードを所有している人は、ポイントがたまる機会も多く与えられています。せっかくのチャンスを見逃さず、楽しくポイントをためてみてはいかがでしょう。

関連記事

「クレジットカードで大きな買い物 リフォームの支払いもOK」
「クレジットカードで大きな買い物 外国車を購入する!?」

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

カード比較

メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!